秋の気ままな、かめブログ*

gdgdですが見てやってください(笑)

あの日の約束 二話

 

俺宛に

一通の手紙が届いた。

 

 

中には、只、どこ行きか分からないチケットが入っていた。

 

裕「…なんだよこれ?」

 

なんだか不安になった俺は、聡太に電話してみた。

 

裕「あのさ……」

聡「ん?」

裕「お前、今日なんかのチケットが入った封筒届かなかった?」

聡「……………………………………………………なんで裕太がしってんの?」

裕「…てことは、届いたのか?」

聡「あぁ。」

裕「俺も届いた…んだ。」

聡「…そっか。あ、そうだ!面白そうだし、行ってみねぇ?」

裕「…え?」

聡「だってさ、無料で旅行に行けるんだぜ?」

俺はしばらく考えてから、次の言葉をいった。

裕「…そうだな!良い思い出になるかも!」

 

 

 

 

―俺ってバカだよな。このあと起こることを知ってれば、こんなこと言わなかったのに―

 

 

 

----------------

そのチケットに書かれた集合場所と時間に行くと、何故かクラスの皆が集まっていた。

 

裕「え……なんで皆いるの?」

 

田「なんでって……お前も届いたんだろ?」

 

クラスでも五月蝿い田中直樹が笑いながら言った。

 

神「ふふっ…お得よね。このコース…何があるかわからないけれど(クスッ」

不気味に笑っているのは、神田野乃果だ。

 

黒「…あ。バスが……来た…。」

 

 

 

黒っぽい紫色の不気味なバスがやってきた。

 

 

あたりが騒然とする

 

 

運転手の顔はよく見えなかったが、対応はわりと優しかった。

 

 

 

 

 

俺達はバスに揺られながら、次第に睡魔に襲われて眠りに着いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

裕「ん……ここ…どこ……?」

 

 

目覚めると、見たこともない旅館の一室だった。

 

回りには、まだ寝ている

聡太や、真中翔大がいた。

 

裕聡太!!起きろよ!聡太!」

 

聡太を揺する

 

聡「ぅん……裕太?」

 

聡太は、寝ぼけながらもゆっくりと起きた。

 

聡「……って、ここどこだよ!」

 

裕「気づくのおせぇよ……」

 

 

翔「どうやら、チケットに書いてあった旅館らしいな。」

 

裕「…翔大……。」

 

聡「あれ、お前はもう起きてたんだ」

 

翔「あぁ。」

 

裕「あのさ――……」

 

《ジ…ジッ》

 

聡「……え?何……この音……スピーカー?

 

《みなさん−ガガッ−至急一階の大広間に−ジジッ−集合してください。》

 

裕「……一階の大広間…?」

 

翔「行ってみよう。」

 

聡「あぁ。」

 

-----------------

俺達がつく頃には、もう皆がそろっていた。

 

 

 

《ガコッ−それでは、これから復讐ゲームを−ジジッ−始めたいと思−ィ−マス》

 

ざわざわ… ざわざわ……

 

裕「ゲーム……?」

 

 

《ルール説明を−ジッ−します。

1.建物の敷地の外に出ないこと。

 

2.課題を制限時間内にクリアすること。

 

3.外部の者と連絡を取らないこと。

 

4.ーム終了までに裏切り者(犯人)を見付けること。

 

ヒントは、「あの日の約束」です。

 

尚、これらのルールが守れなかった者には、罰則を与えます。

 

それでは皆さん頑張って下さい。

−ブツ−》

 

 

紀「私達どうすればいいの……?」

いつも強気な紀が呟く。

 

黒「ねぇ、課題って…何?」

 

紀「わかんないよ……」

 

 

……確かに。課題が何かわかんないし…

何より、裏切り者がいるって……。

 

萌「ねぇ。私達の中に裏切り者がいるってこと?」

 

ざわざわ…

 

聡「あの日の約束……って、聞き覚えあるやつはいないのか…?」

 

 

あの日の約束………?

約束−……

…あの…日………約束……………?

 

『――!約束っ!』

 

『うん!約束だからね!――!』

 

     ズキッ

 

裕「……なに…いまの…」

 

聡「どうした?」

 

裕「……いや、なんでもない。」

 

 

 

《ガコッ−それでは、課題を出題します−》

 

 

 

 ゲームが、始まる。

 

 

二話「ゲーム開始」 終わり

〈つづく〉