秋の気ままな、かめブログ*

gdgdですが見てやってください(笑)

カゲロウデイズ

カゲロウデイズ

−heat haze day−

 

 

 

【8月15日午後12時30くらいのこと】

 

 

「あっつ!!!ねぇ、ヒヨリ!!!暑くない!?僕達蒸されてr「煩い黙れキモい暑苦しい!!!!」

 

「あ……ごめん」

 

「…わかればいいのよ」

 

「……でもまぁ、気持ちは解らなくも無いんだけどね。」

 

微笑む彼女に僕の胸は高鳴る。

 

「やっぱりー?」

 

「私、夏は嫌いなのよね…」

 

「そう、なんだ……」

 

猫を撫でながら、いつも通りのぶっきらぼうな言い方で言うが、どこかかなしそうだった。

 

何故そんな悲しそうな顔をするんだろうか。

そのときの僕には分からなかった。

 

 

突然ヒヨリのもとにいた黒猫が動き出した。

「「あっ」」

 

「待ってよー!」

 

ヒヨリはすぐさま黒猫のあとを追いかける。

 

「もぅ…あんなに急いでたら危ないよ……」

 

こんなことを言ってみるが、ヒヨリは僕が心配するほど馬鹿ではない。

いや、むしろ天才だと思う。

 

 

―――と、思ったのに

 

ふとヒヨリの方を見ると、丁度信号のところにいた。

 

「そんなとこにいたら本当に危な――」

 

いいかけて、ようやく気付いた。

信号が点滅して赤に変わったのだ。

 

「ヒヨリッ!!!赤信号だッ!!!!!」

 

 

「――え………」

 

刹那、大きな物体が僕の視界の邪魔をする。

 

それがトラックだということに気付くのに数秒かかった。

 

「ヒ、ヨリ…?」

 

ヒヨリが居ない。

 

目の前に広がる"赤"

 

真っ青に真っ赤で目が眩む。

 

 

少し先に横たわるのは、僕の思い人だ。

 

 

なんで、

 

折角伝えようと思ったのに、

 

やっと、

 

 

なのにー………

 

どうして…………

 

ヒヨリ、僕はね

 

ずっと……

 

−僕は君が大好きだった−

 

 

立ち上る陽炎と、やけに暑い炎天下。

目も眩むような赤と青のコントラストの景色の中

茫然と立ち尽くす僕に

 

喋るはずもない陽炎が

 

『繰り返したいか?』

 

と、嗤うような口調で聞いてきた。

 

僕の答えは―……

 

「       」

 

 

目を覚ましたのは、8月14日のベッドの上、時計の針が鳴り響くそんな中、嫌な夢が夢と疑うほど鮮明に脳裏をよぎる。

 

 

「………夢、か」

 

 

 

呆然とした僕を窓の外から黒猫が眺めていた。

 

 

 

つづき、また今度書きまs←