秋の気ままな、かめブログ*

gdgdですが見てやってください(笑)

ゆるほもすいません

コノハの誕生日(コノヒビ)

 

本日12月24日はクリスマスイヴ…と、同時にあいつの誕生日でもあるのだ。

「………」

 

「コノハさーん!!あの、これ…私クッキー作ったんですけど…たっ…誕生日おめでとうございますっっ!!きゃっ!言っちゃった///」

 

「ほらコノハ、ケーキだぞ。たらふく食え」

 

「ありがとう…」

 

「コノハさん!!はっぴーばーすでいです!おしるこ炭酸どうぞ!!」

 

無理だ………

 

「おいモモ馬鹿!それは殺戮兵器だ!!ただの嫌がらせだ!止めとけ!!」

 

「お、お兄ちゃん!?そっ、そんなこと言わなくても………なんでみんな分かんないかなぁ…??」

 

「お前の味覚がおかしいんだよ」

 

絶対無理だ………

 

「はーいネギマどうぞ〜」

 

「ネギマ……!」

 

「コノハ…靴下編んだの…誕生日おめでとう」

 

ぜっったい無理だ!!

 

こんなんじゃコノハに誕生日プレゼントなんて渡せるわけ……!

「ヒビヤくんどうしたの??」

 

「っ、わああああああ!!!!おばs…モモ…!びっくりさせないでよ!!」

 

「いやだってヒビヤ君が隅っこで気まずそうにしてたから……っていうかまたおばさんって言おうとしたーー!!」

 

「い、いや…それは…あーもう!モモには関係ないじゃん!!!」

 

「いやいや…悩みがあるなら聞くよ??あれかな??恋の悩みかな??」

 

にやにやしながらモモが近付いてくる。

外だったら真っ先に警察へ行くレベルだ。

 

ん……?恋の……??

「なっ、なんで知っ………あ」

 

やらかしてしまった。

 

「ほうほう当たりかぁ〜(笑)…で?お相手は??ヒヨリちゃん?それとも…」

 

「ちっ、ちがうしっ!!」

 

このまま居てはバレそうな気がしたので急いでその場を去る。

 

モモにバレたら絶対ろくなことにならないと思う。

そんなのは御免だ。

 

「………それにしても」

なんだよコノハのヤツ。あんなにもてはやされちゃって。

 

「……コノハの馬鹿」

 

「……呼んだ…?」

 

「うわっ!!!こっ、コノハ!?」

 

気が付くとあそこの輪から抜けて僕の前にコノハが立っていた。

 

「…今ヒビヤに名前呼ばれたから来た」

 

「耳良すぎだろ!!」

 

そうだった。こいつは色々と超人的な部分があるんだった。

 

「で、どうしたの?」

 

「えっ!?あ……いや…ほら。あげるよネギマ」

 

「ありがとう……!!誕生日覚えててくれたの?」

 

「ちっ違うよ!!その……く、クリスマスプレゼント…だよ…」

 

誕生日プレゼントなんて恥ずかしくて言えるもんか

 

「ふふっ」

 

「な、なに笑ってんのさ…!」

 

「ううん、いやぁ。ヒビヤが可愛いな、って」

 

「………っ!///」

 

人前で言うか人前で。

 

「……馬鹿」

 

「はいはい」

 

またにっこりと笑うコノハに悔しくも胸は高鳴るのだった。

 

あとがき*

コノヒビです。コノヒビ好きです…

今回は焼きもち焼きなヒビヤくんでした!いや…いつもか??((

 

閲覧ありがとうございました!