秋の気ままな、かめブログ*

gdgdですが見てやってください(笑)

カゲプロ5巻!!!!!!!

f:id:aki-kame:20140329102300j:plain

※本記事はカゲロウデイズ-the deceiving-のネタバレを大いに含みます。
「まだみとらん」とかいう方は直ちにブラウザバックすることをおすすめ致します。
 
 
 
 
 
とりあえず…カノ大爆発!!!!!!!!!!!!!!
 
うわああああああああああああちょっと今回はヤバイよ!!!カノが良い仕事し過ぎてなんだかもう秋さん爆死しそうです……。
 
これは惚れた!!可愛い!!ちくしょう!!!←
いやぁ。もう一巻丸々カノでしたね。右見ても左見てもカノしか居ませんでした。
これはカノ廃にとっては「ここが楽園か。」と言わざるを得ないのでしょうか。
ぶっちゃけそういう人がどうなるのか私自身、非常に気になります。
 
ここだけの話ですが(そうでもない)私今回ヒビヤくんが沢山喋るのではないかと思い、そういう面でも非常に楽しみにしていて、いてもたっても居られなくなりまして近所のTSU●AYAさんの開店僅か10分後に買いにいきました。なんか私とてつもないキチガイですね。知ってます。
そんで、パラパラーっと開いてみたら176、177ページのあの挿し絵を見てしまい、「今回シンタロー大活躍!?!?うおっ!?」と心の中で奇声を発していたものですが、まさかカノくんとは。
流石じんさんですね。いつも想像の斜め上を行ってくださいます。
家に帰って早速開いたんですが、イラストでヒビヤくんが何とも凛々しかったので思わず二度見位しました。あれですね。皆の死因でレントゲンと入院服なんですね。発想が素晴らしいと思います。そこでクロハの笑みと可愛いセトさんと暗い表情のカノに心を打たれました。特にカノくんの暗い表情ドストライクです。思い悩む感じの子、大好きです。ここまでくると私なんだかカノ廃に見える気がします。
まぁ、私基本カゲプロのキャラみんな好きなので良いんですがね。特に好きなのはヒビヤとシンタローとカノとセトとアヤノちゃんなので強ち間違っていないんですけど。
あ、あとモモちゃんの髪型が少々違うように見えたのと、貴音が透けているように見えたのは幻覚でしょうか?きっと私の目が悪いんですね。反省します。
 
本編最初の方よく解らなかったんですが、後々「なるほどね」となりました。まだ全て解ったわけじゃないんですけどね。
或る日の屋上にて。では、最初「アヤノちゃん?!」ってなりました。でもそれでも美味しいなと思っていた矢先、最後から二行目のとこで「アッ……まさか…」と察しました。合ってた。
カノのお母さんの辺りまだまだ謎が多いですね。でもカノとカノ母のシーンは私の妄想が巡りに巡りまくりました。シリアスをとても書きたい衝動に駆られました。
 
それにしてもカノ可愛いですね。お母さんが全てとか良いと思います。
 
なにより孤児院組が可愛い!!ショタセトの破壊力半端ないですね。私の脳内viva!ショタコン魂が見事に大暴れ、歓喜しております。
因みに言うと、挿し絵で悶え苦しんでました。ガチです(真顔)改めてショタの素晴らしさを思い知りました。ありがとうございます。孤児院組が可愛いんですよね(二度目)能力勝手に発動しちゃうセトとキド可愛いです。
あああああああああああ敬語ショタセト本当罪作りですね。最高です。泣き虫可愛い。
 
あと、傷付いて能力解除とかなにそれ美味しいんですが。これで更に妄想が膨らみますね!嬉しい限りです(爽やか)
 
そしてですね、カノくんが「冴える蛇」に良いように扱われているという事実!!なんと!これもさらに……というか私のけしからん妄想が…おっと失礼。いやぁ、でも悲しいですね。「家族」を守る為には自分が犠牲にならなくちゃいけない。誰かに相談出来る訳でもなく、独りで抱え込んで。もう何がなんだか。
あと、アヤノちゃんの死因てそう言うことだったんですね…。
ていうか、カノが予想以上に物語の重要パーソンだったとは…。
 
というか最後、エネちゃん戻ってましたね。だから恐らく、コノハも最後あたりにもとに戻ってサマレコにいくんでしょう。
あのシーンのセトカノは非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。カノくん爆発シーンはとても良かったと思います。皆変わっていっちゃったんですね…自分は変わらなかったのに。
セトさんも成長したね。←カノの本当の笑顔見たいです……。
続きが気になりますね!!
 
いやはや。軽い小説よりも沢山文を書いてしまいました。(だけど圧倒的に時間は短い)やはり自分の思ってることは指が進みます。小説を見る度に、自分が思っているのと違っている部分があってとても面白いですね…。これからの展開もすごく楽しみです。あぁ……漫画のアナザーストーリーも気になります……金…お、おわし…長くなって申し訳ありませんでした…。